お土産選びで失敗しないコツ オーストラリア ケアンズ編

 

はい、みなさんこんにちは!

桃🍑です。

前々回の投稿ではオーストラリアの避暑地でもあるリゾート ケアンズにおける2大世界遺産の魅力についてお話ししましたね!

そう、サンゴ礁が最大級に広がるグレート・バリア・リーフとキュランダ高原です。まさに海と山って感じですね。

詳細はこちら

https://bit.ly/2TnZMFI



で、今回はそんなケアンズの街で買うお土産についてさらっとまとめていきますね!!

 お待ちかねの、お土産紹介の前にケアンズのショッピングエリアについてちょこっとお伝えします。なんだよ、まだ勿体ぶるのか、って思った皆さん。実はお得な情報ですよ。漏らさず聞いてくださいね。
 みなさんオーストラリアの国土を思うとどんだけ大きな街なんだろうと思うかもしれませんが、実はケアンズショッピングできるところは、ほんと限られていて、以前お伝えした2大スポットも実はケアンズの町からは少し離れたところにあるのです。ですから、ツアーなどで昼間はアクティビティを楽しみ、午後は街に戻ってきてお買い物、免税店を楽しむ、夜の街で海を眺めながらお酒を飲むなんていいんでないでしょうか?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次

1ケアンズの街ってこんな感じ。

2失敗しないお土産はこれだっ!!

3ちょっと変わったお土産がほしいあなたにおすすめ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

1ケアンズの街ってこんな感じ。

はじめに・・・

では早速街の様子についてお伝えしましょう!

町って言っても広すぎて何覚えられないよって方!朗報です!

ケアンズはオーストラリアの大きな大陸の中でも買い物をしたり、何か遊んだりするところは結構実は限られており、タウンのなかでも主に利用が中心となるのはナイトマーケットがある「アボットストリート」とその隣の「レイクストリート」の二つです。なので、二本の通りを覚えておけばもうお土産のほとんどは制覇ですねっ!
特に、ガイドブック等でも人気があるのナイトマーケットは16:30-23:00まで空いているので、日中はアクティビティを満喫した後にゆっくりお買い物しよーってこともできます。

以下が地図になるとまるで碁盤の目のようですよね?!

街の人曰く、ケアンズは観光業が仕事の多くを占めており、そのため、夜型の町でもあるのです。 そのせいと言ってはなんですが、街中の木の上を暇な時にみてみて下さい。鳥かなあと思ってみた先にはなんと「コウモリ」がいます!!
夕方になるといっせいに飛び立ち空にカラスのミニバージョンがたくさん飛んでいるように一見見えます!

ではケアンズのお土産についてここからは紹介していきます。

 

2失敗しないお土産はこれだっ!!

 

まずオーストラリアと言って出てくるあのお菓子。。。
こちら!「TIM TAM」です。

最近は日本でも海外の輸入菓子などを扱うお店で、結構普及してますね。 

ですがオーストラリアに行ったのならやはり日本ではまだ普及してない限定テイストのTIM TAMがお勧めですね。

 この写真には載っておりませんが個人的にお勧めフレーバーはこちらです。
GISBONE ORANGE

 (ギスボーンと呼ばれるNZのオレンジで少しさっぱりした柑橘系の味です)
MANUKA HONEY 

(マヌカハニー高級なのに、なんと贅沢にティムタムに使ってしまってます:)

MURRAY RIVER SALTED CARAMEL
(かなりグッとくる甘さですが、キャラメル系が好きな人にはぴったりです!)

 こちらは2020年の2月現在にスーパーに並んでいたもので、場所や季節によってティムタムは約40種類を超えるテイストがあるので足を運んだ際はちょっと大人買いしてみるのもありですね。

 

次はあまーいお菓子にはかかせない「コーヒー」のおすすめ!
ケアンズから一時間ほど車でいくとマリーバと呼ばれる世界でも有数のコーヒー農園があります。なのでコーヒーはかなり有名なのですが、中でも特に希少価値が高いなと思うオーストラリアコーヒーは、やはり「キュランダコーヒー」です。

世界のコーヒー豆生産量のわずか0.0001%以下しか生産されていないため入手はケアンズでもたったの二店舗のみ。キュランダ村の店舗とナイトマーケットにある直営店です。
コーヒーは香りがよく、苦味が強め、酸味がほとんどないコーヒーに近くかなり飲みやすいです。お値段は、150gで(コーヒー5−9杯くらいで)14AUD$でした。
コーヒーとしてはまあ適正価格かな。

ぜひお菓子とも合うのでゲットするのお忘れなく!

 

おすすめのお土産三つ目はこちら

paw paw creamです。
こちら万能クリームで、ニキビ、肌荒れ、火傷、擦り傷、痒み、虫刺されなどなどかなり色々な用途で使えるんです。ミランダカーも愛用していると言われるセレブも御用達のオーストラリア大人気コスメです。

女友達のお土産にも喜ばれること間違いなしですね。

 

3ちょっと変わったお土産がほしいあなたにおすすめ♡

次は少し限定感をもっと出したい、私だけのオリジナルのお土産をゲットしたいという方におすすめのお土産をご紹介します。

まず一つ目はこちら
カンガルージャーキー


え。食べるの、カンガルー?っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、カンガルーだけでなくワニやエミューもジャーキーにしてオーストラリアでは売られています。オーストラリアはビールも美味しいので、ビールのつまみに、おひとつお土産話のきっかけにもなるのでいいのではないのでしょうか?
ちょっと食べる時にソワソワするかもね☺︎

 

そしてもう一つがこちら

アボリジニアートのデザインのグッズです。


ブーメランのみならず、キュランダ村の中には様々な、アボリジニアートや一点ものの木彫りの小物入れがあります。もし、キュランダ村に行くことがあったら、少し奥に行ったヘリテージマーケット、オリジナルマーケットで手作りのアクセサリーや毛皮などもゲットできます。

おまけ。。。
キュランダ村では一つ有名なアイスクリームショップがあるのはご存知ですか?
赤い屋根の車が村のマーケットの少し先に行くとあると思います。
そちらが大人気のキュランダ村手作りアイスクリームショップです。よくガイドブックに載っているだけのアイスと異なり味も完璧、売っているおじさんも素敵でした。
値段も250円ほどとかなりお手頃で、何より手作りのアイスクリームは味が濃厚で、クッキーなどのザクザク感があったり、自然な甘さのフルーツが中にこれでもかというほど入っていたのでとてもおいしかったです。
こちらもオススメです。

 

 

最後になりますが、お土産ではなくて、オーストラリアの旅行にいく準備でオススメの商品をご紹介します。

まず一つ目がこちらのSTOP V
イスラエル発祥の美容ブランドでお肌にハリを与えてくれます。

最近NUDE PINKも出たので可愛い美容アイテム大好きな人、必見です!

そしてもう一つがこちら
FACE Pumpです。
EMSの微電流がたるみがきになるお肌に直接アプローチしてくれます。
プラチナ加工なので、敏感肌の方にもオススメです。

 

今回のブログはいかがでしたか?
次回の更新もおたのしみに〜❤️🇦🇺🐨

 

 

桃🍑