これでもう長時間フライトも辛くない!機内持ち込みのおすすめグッズ10選まとめ

 

こんにちは!


これまでは海外のおすすめ旅行スポットについて大きく大陸を分けてご紹介してきましたが、今回は息抜きということで、海外旅行に欠かせない飛行機の機内持ち込み荷物についてまとめてみました。
これから旅行に行くよって方、飛行機苦手で悩んでいる方ぜひみてみてくださいね!


おすすめ10選はこちら↓

1 ガム、あめ

2 スキンケアグッズ

3 充電機器

4 フットレストハンガー

5 アイマスク

6 マスク

7 ネックピロー

8 お水(ボトルの)

9 スリッパ(バブーシュ、サンダル)

10歯ブラシセット

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃあここからは10選について詳細をお伝えします。

1 ガム、あめ

なんでガム?みたいに思われる方もいるかもしれませんが、長時間のフライト中、エコノミークラスの機内食はいつもいいタイミングで来るとは限りません。
また、飲み物をいただくにも、もし通路側の席ではないなんてことからなかなかもらいにいけないこともあります。そんな時にガムやあめは大活躍です!
お腹がすいた、小腹がへるなんて悩みもガムを噛んでいれば気が紛らわせますし、また、飴は喉を潤わせてくれるので、一時的に飲み物を我慢することも可能ではないでしょうか?

おすすめの飴はこちら

●龍角散(ジップロックになっていてたくさん入っているので長持ち)

https://bit.ly/2PJ1EH7

●カンロ 健康のど飴たたかうマヌカハニー(美味しいし、喉にも優しいが両立)

https://iyec.omni7.jp/detail/4901351011683?Omni7ep_191008_01

 

2 スキンケアグッズ

化粧しなくても機内は物凄い砂漠のように乾燥しています。スキンケア対策を怠ると、楽しい旅行の写真のお肌はボロボロなんてことにも! 機内には100ml 以下のボトルに化粧水、乳液を入れ替えて持って行ってくださいね!

機内の中は実は紫外線もかなりあるので、日焼け止めもお忘れないよう塗っていってくださいね!

 

3 携帯等の充電機器

機内では携帯の充電がほぼ全てのエアラインでできるようになっているかと思います。音楽を聞いたり、ダウンロードしてきた映画を見ていたら充電がなくなってしまった、現地について充電の少ない携帯を持ち歩くときほど、不安なことってないですよね。
ですので、機内に乗って手元から届きやすい位置に携帯のコードを必ず持っていくことをお勧めします。ケーブルはできれば少し長めのもののほうが、机のしたのポケットの位置の高さによっては便利なことが多いです!

4 フットレストハンガー

機内の足を伸ばせない空間ではありますが、脚を置く台があるだけで大きく快適度が異なります。ほんの少しのことですが、1000円台からあるのでぜひ気軽にお試しいただけるかなと思います。

https://amzn.to/38nC4Ot

 

5 アイマスク

機内で映画とかみるとやはり目が疲れたりしてきます。
そんな時にお勧めなのが、「蒸気でホットアイマスク」です。
暖かい蒸気と程よいアロマの香りで重低音が続く飛行機でも快適な睡眠に導いてくれること間違いなし!
なかなか寝付けない人にもかなりお勧めです!一つ100円以下とお手頃なのもありがたい!!

https://amzn.to/2IhPwbG

6 マスク

飛行機はやはり多くの人が一度に狭い空間に何時間もいるので、ウイルス感染等の予防、そして乾燥する機内で喉を守るためにもマスクは必須です。
いつもは白の耳のところが紐のゴムになっている物を利用している方も飛行機に乗る時位は少しだけ快適な奴をお勧めします。
長時間つけるとき少しでもストレスフリーのものがいいですよね。

「ピッタマスク」

https://amzn.to/2TwyVGD

最近カラーバリエーションも豊富で、マスクもオシャレの一部になりつつあるのではないかってくらいブームですね。
こちらは、ポリウレタン素材で耳の部分の痛くなりにくいです。
また、メイクが落ちる心配もないので、飛行機から降りる前にメイクをした後にも使えるのが優れものです。

7 ネックピロー

これは絶対に必須の持ち込みお勧めグッズですね。ないと、降りたときの首の痛みが全然違います。乗り継ぎ便がある人にも、長時間の空港での待ち時間の間少し寝たいなあなんて人にもネックピローは便利だと思います。
https://amzn.to/2PDET7i

 

8 お水(ボトルのもの)

税関抜けたら自販機が飛行機の待合室にあることって結構あると思います。機内で出ることが確定していてもお水をたくさん飲む方、席が真ん中のかたなどはぜひ一本ボトルを持っておくと、お水がこぼれる心配もなく過ごせると思います。

9 スリッパ、バブーシュ、サンダル

機内でできるだけ家と同じくらいリラックスしようと考えた時に次に必要なのがスリッパです。使い捨てのものでも構わないので、必ず準備しておくべきですね。トイレ行く時にも使えますよ。
個人的におすすめなスリッパと同様の商品はバブーシュとサンダルなのでそちらのご紹介もしちゃいます。

バブーシュとは

 

モロッコの伝統的な革製の履物のことで、ペルシャ語の「足を覆うもの」を由来とします。かかとを踏んで履くタイプのスリッパでぬぎきしやすく、デザインやバリエーションも豊富なのがお勧めです。薄いタイプで持ち運びや、到着さきのホテルでも使えるのがありがたいですね!オシャレなスリッパは旅行上級者にはお勧めです。

モロッコに旅行に行かれる方は、600円から1500円くらいで帰るのでぜひ買って帰ってみてください。


もう一つがビーサンです。

夏の国にこれから行くよーって言われる方、ぜひビーサンを機内の中で履く靴にしてみてください。すごい快適ですし、現地についてそのまま靴の厚さや、飛行機でむくんできつい足元を気にしないですみます。
また、少し途上国のような国に行く方で格安旅行を考えている方、ビーサンはお風呂に入るとき、裸足で抵抗がある水回りで大活躍します。流石に靴を履いてシャワーは浴びれませんが、ビーサンなら海に行くとき同様入れますよね!

ただし、機内は冷える可能性があるので、くるぶし丈の靴下はお忘れなく!!

 

10 歯ブラシセット

やはりご飯を食べた後に歯を磨かないで寝るのはちょっと気持ち悪いですね。
そんな人には、歯ブラシセットの持参をお勧めします。

とは言っても機内にトイレの数は限られているので、混雑でいけないよって方は歯磨きガムなどを持っておくといいかなと思います。

 

以上でお勧め機内グッズ10選でした!
いかがでしたか?

これに加えて旅行におすすめの美容グッズがあるのでご紹介します!!

まず一つめがこちらのSTOP V

お肌にハリを与えてくれるので、日焼けや乾燥した肌にはぴったり!

 

https://product.eb-online.jp/stopv_lp

 

そして、旅行先でも簡単にクレン人ができるのがこちらのロックリーン
旅行先にいるときはいつものようなスキンケアをするのも難しいのがほんと。
そんな人にこれ一台あればいつものケアをさらに楽に、丁寧にできちゃうのがロックリーンの美顔器。

 

https://product.eb-online.jp/rocklean_lp

ぜひお試しくださいね!

桃🍑