インドネシアの文化をまとめてみた!!!

皆さんこんばんは、お元気ですか?


それぞれの国には様々な違いがあると思います。

前回の記事ではインドネシアの食べ物とおすすめの観光地を書きましたが、今回はインドネシアの文化について話したいと思います。

世界で最も多くの島を持つ国であり、島の数は17000以上あります。宗教・文化は島ごとに特色がありますが、日本ではバリ島のガムランなどの音楽やガムラン舞踊が知られています。バティックも有名です。

  1. 伝統的な服

今まで着られている伝統的な服はまだいろいろがあります。たとえば、公式の場で着られる服や、以下日常生活でも着られる伝統的な服です。

  • batik (バティック)

インドネシアの民族衣装・伝統衣装に使われる布地その1はバティックです。ジャワ島で作られたものが有名なため、「ジャワ更紗」と呼ばれることもあります。
そんな長い歴史を持つバティックですが、地域によって絵柄や色合いが異なります。

 

  • Kebaya (ケバヤ)

ケバヤはインドネシアの民族服となっており、より正確にはジャワ人やスンダ族、バリ人のものである。元々はケンバンと呼ばれる衣服を、上流貴族である表現手段として改造したものです。そうしていた時代から数百年後、現在のように民間人も普通に着用するようになっています。現在では伝統的なケバヤから色々なケバヤが派生しております。インドネシアに来ましたら、是非着て見てきださいね。

     2.  言語

公用語はインドネシア語であり、国語となっている。会話言語ではそれぞれの地域で語彙も文法規則も異なる583以上の言葉が日常生活で使われている。インドネシア語が国語と言っても、日常で話す人は少ないです。国内では700以上の言語があります。インドネシアは島国なので、それぞれのしあごとで文化もかなり違います。

インドネシアの文化の話は以上です。

 

 

最近お肌の悩みがあって、インタネットを調べたところから肌ケアが出ってきます。

こちらウォーターピーリングです。

ウォーターピーリングだから水だけでOK!

ピーリング特有のピーリング薬剤が不要です

多機能搭載で美顔器初心者の方にもおすすめ!

肌のお悩みは、どんなお悩みもこの一台で解決します。

もう一つはモノポーラ、バイポーラの効果をこれ一台でトライポーラ方式のラジオ波は、 従来のモノポーラ、バイポーラの効果を同時に得ることができる、最新のラジオ波の事を指します。これ一台で効率の良いケアをお楽しみいただけます。是非使って見てください。

 

 

以上です

sonia