知っておきたいインドネシア語フレーズ11選!

 インドネシアは、東南アジア南部に位置する共和制国家です。首都はジャワ島に位置するジャカルタ首都特別州です。人口は2億6,400万人を超える世界第4位の規模であり、また世界最大のムスリム人口を有する国でもあります。

 インドネシアと日本の時差は2時間の違いがあります。今回はインドネシア語へ旅行する方、ビジネス訪問する方を簡単なインドネシア語を紹介します。ぜひ現地の方と現地の言葉で交流して、楽しい旅行を作ってください。


1.おはようございます

selamat pagi

2.こんにちは

selamat siang

3.こんばんは

selamat malam

4.ありがとうございます

terimakasih

5.どういたしまして

sama-sama

6.高い

mahal

7.安い

murah

8.はじめまして

perkenalkan

9.すみません

permisi

10.美味しい

enak

11.いくらですか?

ini berapa ?

 

例:買い物する時

A:permisi、ini berapa ?  (すみません、これいくらですか?)

b:100.000 Rupiah           (100.000ルピアです)

A:Mahal ya                    (高いですね)

 

今回は、インドネシア人との日常会話、インドネシア語を紹介しました。

現地の人とインドネシア語を話すことで楽しくにもなります。インドネシア語は、日本人にとってあまり難しい発音もないので、ぜひどんどん話しかけてみてくださいね。

 

 

最後は肌ケアもご紹介します。

TRIPOLLAR RF+DMA微電流搭載のSTOPV!従来のモノポーラ・バイポーラの効果を、同時に得ることができる、最新のラジオ波に加え、DMA微電流を搭載したTRIPOLLAR美顔器の最新モデルです。いつでもご自宅で、本格エステをご体感いただけます。

肌の弾力や潤いに不安を感じる

肌のキメが気になる…

実年齢より若く見られたい

最近笑顔が減ってきた

可愛見た目ですが、効果は期待大です。小顔目指すしたい方、美肌になりたい方、美顔器に興味ある方。是非💕

以上です。

sonia