初めてオーストラリアに行く方必見!! 2大観光スポット紹介!

 

 

みなさん、こんにちは♡

この記事をお読みの方の中には春休みだよってかた、もうすぐお休みだよって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 春休みにオススメの観光スポットとしてあるのが南半球にある大きな大陸国オーストラリアです。寒々とした日本が冬に追われている中で、南半球に位置するオーストラリアは二月は雨季のシーズンです。

ちょうど先日ケアンズに行ってきたので世界遺産にもなっている、2大スポットについてちょこっとお伝えしますね!!

_________________________________

目次

1. グレート・バリア・リーフにて世界最大級に広がるサンゴ礁

2.アバターの世界が広がるキュランダ観光!

________________________________

 

1. グレート・バリア・リーフにて世界最大級に広がるサンゴ礁

写真のような魚を自分の目で見れちゃいます!!

びっくりですよね!

それもそのはず、グレート・バリア・リーフは全長2,300㎞、面積は日本列島とほぼ同じという世界最大のサンゴ礁地帯!世界自然遺産に認定された初めてのサンゴ礁でもあります!ケアンズの港(Reef Fleet Terminal)から、約1時間ほど船で行ったところにあるグレート・バリア・リーフを超えるとそこには様々な特殊なお魚がサンゴ礁の元共存しあってます。

オススメの海のアクティビティの楽しみ方は三つです。ご自身のタイプに分けてぜひ素敵な海をお楽しみください!

●ダイビング
→こちらの場合は、年齢が比較的若い方、心臓病などの持病がない方のみになります。ライセンスを持っている方はもちろんのこと、持っていない方のためのダイビング体験もできるので興味がある方はぜひおためしを。

●スノーケリング
→こちらは小さいお子様から比較的年齢が上の方でもお楽しみいただけるアクティビティですね!慣れないうちは水がスノーケルの中に入ってきて苦しい人もいること、またグレート・バリア・リーフの塩分濃度はかなり他と比べても高いのでお気をつけくださいね。

●グリーン島でのシーウォーカー

→まだ馴染みがないアクティビティという方もいらっしゃるのでは?髪の毛が濡れずに楽しめるアクティビティで全く泳げない方でも楽しんでいただけます。ホースを通して空気が送られる仕組みのヘルメットをかぶり、水深4~5メートルの海底を魚達に囲まれながら散歩ができるものです。

このようなアクティビティですが、以下の旅行会社さんでは日本語ガイドもついているのでぜひご覧になってみてくださいね。

https://greatadventures.com.au/ja/

 

2.アバターの世界が広がるキュランダ観光!

2大世界遺産ということでもう一つは山です。

キュランダの魅力は熱帯雨林ならではの雄大な自然です。多くの観光客がここにしかない大自然を一目見ようとキュランダを訪れ、大自然を様々な形で楽しんでます。

キュランダに行く方法としては大きく二つの乗り物が有名ですね!

●キュランダ鉄道

1日にケアンズ駅から二本しか出ていないので、終電にはお気をつけを!
あの世界の車窓からのトップ画像に何年間もなっていた写真はこちらで撮られたものと言われるほど素敵な写真スポットが2時間の鉄道の旅には多数あります。ちょっとゆっくり電車に乗るイメージとは変わるくらいですね。

 

●スカイレール

キュランダ村から帰るときは鉄道が走ってないので、みなさんスカイレールを利用されている方がほとんどかと思います。ツアーなどの方も帰りはスカイレールという方が多いですね。天気が良い日はまさにアバターの世界ともいえる熱帯雨林が360度広がる世界を満喫できます。

なかなか見ることはできませんが野生のワニがいると言われているバロン川の上を通れるのもこのスカイレールだからこそ!!
高い高い熱帯雨林の木を上から眺める体験はこのケアンズの最大の魅力です。
ぜひ乗ってみてくださいね。


 

こちらでケアンズの2大世界遺産スポットについてのまとめになります。

最後になりますが、やはりオーストラリアは日本の紫外線とは日にならないくらい照りつけがすごくあり、肌もあれやすい観光地ではあります。
そんな時にオススメしているのがこちらの美顔器二つです。

まずは、大人気のFacePumpシリーズ💖
この赤色LEDライトはお肌の細胞を活性化させてシワやたるみに効いてくれるんです❣️

https://product.eb-online.jp/facepump_lp



そしてもう一つがこちらのSTOP V
https://product.eb-online.jp/stopv_lp

どちらも、コンパクトなサイズ感で旅行に持っていく方にもオススメです。

桃🍑