クリスマス オススメのイルミネーション紹介

みなさん、こんばんは🎄


寒さがどんどん厳しくなる一方、町中が来たるクリスマスに向けて明るく輝いているのをみるととてもワクワクと寒い中での心が少しほくほくするみたいな感じありませんか?
書いている私は、とてもイルミネーションが大好きで、大きなクリスマスツリーみるだけでは飽き足らず、近所のお家のイルミネーションを探し歩くほどイルミネーション巡りが大好きです⭐️
でもさ、彼女、彼氏いないとイルミネーションとかみてもなあって人。
ああ、もったいない笑
そんなの関係ないですよっ笑
欧米でクリスマスは過ごす時はみんな当たり前の様に家族と過ごします。もちろん私も家族やゆっくりクリスマス映画をみて、ターキーを食べて、ホリデークッキーを作ったりして、過ごす予定です☺️

そんなクリスマスに向けてまだ雰囲気味わえてないって人、忙しく働く皆さん、イルミネーション見るだけでもワクワクできますよ。

そういうことで、今回は東京、横浜にあるオススメのイルミネーション紹介ちょこっとだけ、しちゃいますね!まだイルミネーション見れてないよーとかいう人必見です👀

まず一つ目

恵比寿ガーデンプレイスのツリー

ここはもうとても有名すぎますね。イルミネーションの光が七色かそれ以上にキラキラ輝いていて、多くの方が写真撮りにきています。
よくあるツリーのイメージって赤や黄色の光だと思うのですが、ここでは青や紫緑の光もある鮮やかなツリーだなって思います。

実は恵比寿ガーデンプレイスの坂を下って、そこの並木道とツリーの組み合わせはもっともっときれいなんです。
映え写真もしっかり取れるのでそのアングルからの撮影もオススメです。

そして二つ目。
こちらは池袋にある立教大学のキャンパスです。
クリスマスが近く12月に点灯式を毎年行っておりかなり人気のイベントです。

通称:光る学費
大学にあると言っても立教通りに面しており横を通る近所の方とかのクリスマススポットにもなっているとか?!

学生だけじゃなくて、誰でも見れるのでぜひきてみてくださいね。
お洒落なキャンパスと木が合わさるのなかなか素敵です♡

そして三つ目はこちら🔻

もはやツリーしか写ってないので、場所はどこ?ですね☺️

こちらは六本木から5分ほど歩いたところにあるクリスマスツリーです。
大人な街だけあって、シックな感じのクリスマスツリーになってますね。
周りの木もかなりライトが照らされていて、黄色、青をメインとしているようで、雰囲気もかなり穏やかです。
時間に余裕があったらぜひお立ち寄りください。

 

 

そして四つ目はこちら🔻

みてどこかわかりますか??

はい。正解は「みなとみらい」です

横浜のメイン観光地でもあるみなとみらいは、毎年イルミネーションも華がありますが、今回ご紹介したのは、美術館があるとおりに面した通りにある並木道のイルミネーションです。渋谷の青の洞窟とはまた違った美しさと幻想的な雰囲気が、平日の夜ならこんな感じでまだ空いてゆっくりした時間を過ごせること間違いなし。

混雑が苦手って人にはこちらもオススメです。



 

以上四つが筆者がオススメするイルミネーションベスト4です。

都内や横浜に用事があるかた、穏やかなひとときをイルミネーションを見ながらホットコーヒーでも飲んで過ごしませんか?

そして寒さと外の乾燥で冷えた肌にオススメなのが下の美顔器です!!

 

微電流でお肌をもっちり、そして冷え切った肌の筋肉をリフトアップしてくれます。イルミネーション以上に美しい私を守るために、じんわり肌も温めて、労ってください。

詳しくはこちらから。

https://bit.ly/2M7Ne1g

 

桃 🍑