【保存版】気になる小ジワを目立たなくさせるメイク術!!

no-img2

最近ちょっとずづ外に出ることも増えてきたし、メイクをしっかりしてるんだけど なんかシワが気になることが多いの…

no-img2

もしかしてうさりーちゃん、シワを隠そうとしていっぱいファンデ塗ってない?

no-img2

うん、いっぱい塗ってるし、いろんなファンデも試してるよ…?

no-img2

それじゃ逆効果かもよ! だったら今日は「気になる小ジワを目立たなくさせるメイク術」について紹介するよ!

 

 

鏡を見たときに、小ジワが見えるとイヤですよね。つい、メイクで隠したくなってしまいます。

しかし、メイクの仕方次第では、余計に小ジワが目立ってしまうことも💦

 

 

小ジワを隠すためのメイクが逆効果にならないように、上手に目立たなくさせる方法をご紹介します。

 

 

【シワを隠そうして厚塗りするのはNG!】

 

小ジワが気になると、そこにファンデーションを多めにつけたくなるものですが、それは逆効果!

 

小ジワにファンデーションが埋まって、余計に目立ってしまいます。

 

つけすぎはメイク崩れの原因にもなるので、厚く塗らないように心がけましょう。

 

【小ジワを目立たなくさせる、ベースメイクのコツ💄】

 

それでは、どのようにすれば小ジワを目立たなくさせることができるのでしょうか?

 

下地もファンデも小ジワ部分は薄く塗る

 

ファンデーションは、これでは少ないかな?と思うくらいの量でちょうど良いのです。パフにとって、ポンポンと軽くたたくようにしてなじませます。

 

目の周りなど、小ジワが目立つところは、最後にパフに残ったファンデを乗せるくらいでちょうどいいです。

 

できれば、パウダーファンデーションよりも、リキッドファンデーションの方が、薄く塗ることができますよ。

 

おでこなどは、ファンデを塗らずに、化粧下地+パウダーだけでも良いです。

 

ハイライトで視線をそらす

 

小ジワから視線をそらすために、ハイライトを入れるのも効果的。

 

・眉の下

・Tゾーン

・頬の高い位置

・あご

 

仕上げにさっと、この位置にハイライトを入れましょう。

 

 

【小ジワから目をそらすためのポイントメイク】

 

目元の小ジワが気になる時には、アイメイクはあまりしっかりしない方がでしょう。

 

アイシャドウは肌馴染みの良い色を選び、パールやラメなど、キラキラが強めのものではないナチュラルなお色を選ぶと良いです。

目元が派手だと、逆に小ジワに目がいってしまうからです。

 

口元は、唇の縦ジワ、口の周辺の小ジワが目立たないように、唇をふっくらと仕上げるのがコツです。

 

リップクリームを下地がわりに、そして保湿効果の高い口紅を使い、乾燥してシワが目立たないようにすると、ふっくらした唇の出来上がりです。

 

【毎日の保湿も大事!小ジワ部分は特に丁寧に🧴】

 

肌に凹凸があると小ジワが目立つので、できるだけふっくらさせることによって目立たなくする方法もあります。

 

そのために大切なのが、メイク前の保湿です。毎日なると少し面倒だと感じるかもしれませんが、ひと手間かけることにより、メイクの仕上がりが変わってくるのです。

 

洗顔後、目元や口の周りなど、小ジワがきになる部分にコットンパックをしてみましょう。一度濡らしたコットンを軽く絞って化粧水を含ませてから何枚かに裂きます。

 

そのコットンを2〜3分当ててから、いつものスキンケアをしてみてください。

 

 

【本格的にケアをしたいならTRIPOLLARシリーズ】

また、お肌の集中ケアにはTRIPOLLARシリーズがおすすめです。

特許技術の「トライポーラRF」という技術を使用した家庭用RF美容機器です!

お家で簡単に、本格ラジオ波エステ体験ができます。

 

お身体用RF美容機器はこちらから

https://product.eb-online.jp/pose_lp/

 

お顔用RF美容機器はこちらから

https://product.eb-online.jp/stop_lp/

 

お顔用RF+表情筋トレーニングもできるDMA美容機器はこちらから

https://product.eb-online.jp/stopv_lp/

 

no-img2

よーし、明日からもメイク頑張るぞ! でも、いっぱい笑うからシワが目立っちゃうのかなぁ。

no-img2

そんなことないよ! たくさん笑うことはいいことだよ! しっかりケアしてこれからも素敵な笑顔を見せてね!