【春休みオススメ海外旅行先まとめ】ヨーロッパ定番国編

みなさん、こんにちは。

前回に引き続き春休みも間近ということで、海外旅行先まとめの紹介をしたいと思います。


航空券が年間を通してもかなり価格が下がることから、春の今がおすすめとも言えるヨーロッパへの旅行の定番先となる国についてオススメスポットについてちょこっとお伝えします。

旅行先がヨーロッパの人、いきたいなあと思っている人、行っている人は、お茶の合間にでも是非是非読んでみてくださいね!

 

1. 花の都 パリ

2. 世界一の遺産誇る イタリア

3. 建築物が最上級に美しい スペイン

 

3つの国をそれぞれお伝えしますね!!

 

 

1. 花の都 パリ

 

有名なファッションブランドの新作展示会が大規模に年間二回開かれる、パリコレがある年としても世界的にかなり有名なフランスのパリは多くの人から大人気の観光地ですね。てことでやっぱりいくならお洒落して写真映え映えのスポットに行きたいなあなんて思っている人が多いのではないでしょうか?

 


中でも一番の有名なのが、パリの象徴とも言われるエッフェル塔です。
エッフェル塔は、フランス革命100周年を記念したパリ万国博覧会の目玉として、1889年3月31日に開業して以来、電波塔としての役割も持っており、いわゆる日本の東京タワーとも少し似ているところがあります。
高さは、324メートルと結構高いですし、近くで見ると迫力がありますね。

エッフェル塔は登ることもでき、全部で三つの展望台に分かれているので、ぜひ訪れた際は登ってみてください。
混むこともかなり多いので、事前の予約をおすすめします。

もし予約し忘れちゃったよって人でもせめて綺麗に写真は撮りたいって思うのではないでしょうか?
ではオススメのスポットを教えちゃいます。



●トロカデロ広場(階段のところがとっても素敵です!)

●シャン・ド・マルス公園(ピクニックなんかもできちゃいますよ!)

 

2. 世界一の遺産誇る イタリア

イタリアといえばピザやパスタなどといった美味しいオリーブをたっぷり使ったお料理でも有名ですが、特に絶対試すべきなのがマルゲリータですね。

中でもオススメのお店はマルゲリータ発祥のお店「Brandi」です。
1780年、日本では江戸時代頃から創業し今もなお人気のあるお店です。

 

そして観光スポットではトレビの泉

といえば後ろ向きでコインを入れると願いが叶うと言われていますよね。

1枚→ローマに再び戻れる

2枚→大切なひとと永遠に一緒に居られる

3枚→結婚した人や恋人と別れられる

ぜひいった際は試してみてください。

ポーリ宮殿の壁を背後に、中央に水を司る海神ネプチューン(ポセイドン)、左に豊饒の女神ケレス(デメテル)、右に健康の女神サルース(ヒュギエイア)がそびえる巨大なバロック彫刻の傑作です。

 

 

3. 建築物が最上級に美しい スペイン

スペインでぜひ訪れてほしい都市といったらやはりバルセロナです。

かの有名天才建築家である、アントニ・ガウディが造った「サグラダ・ファミリア」に代表される奇跡の建築物がたくさんあり、観光を最大限楽しませてくれること間違いなしです。

着工から300年がかかるとされていた工事ですが、近年のITなどの発達などによりなんとなんと2026年に完成が予定されているんです。
ということは未完成の工事途中を見れるのは今だけ。
日々かわりゆくサグラダファミリアを今年の春こそみに行くのもオススメですね!!

 

もう一つガウディの傑作としてかなり名を広めているのが「カサ・ミラ」です。

え、何って思う方いるかもしれませんが、こちらは集合住宅なんです。
波打ったような表面の建物はまるで海を思い出させますが、こちらは地中海をイメージして作ったと言われているので納得ですよね。
ちなみにこちらにはまだ住まれている住人の方もいらっしゃいますが、多くの人が訪れる人気観光地にもなっています。

 

 

さて、みなさんヨーロッパの定番ってよく話は聞きますが、改めていいなあと思っていただけましたか?

そんなお洒落なヨーロッパに旅行へ行く際のオススメグッズがこちらです。

微電流が肌を刺激して、リフトアップし、小顔にしてくれます。

ぜひ旅行に行ってお洒落な写真をとる方には欠かせないアイテムですよ!

読んでくださりありがとうございました。

桃🍑