お風呂上がりのケアで理想の肌を作る〜おすすめのお手入れ方法〜

みなさんこんにちは!
今日からアーリーバード公式キャラクターになりました、
うさりーちゃんありばくんです!

うさりーちゃんとありばくん
no-img2

…記念すべき1回目の更新なのにうさりーちゃんなんか元気ないね

no-img2

ありばくーん…実は最近お肌の調子が悪くてあんまり気分が乗らなくて…

no-img2

そんな調子じゃ今後が心配だ… いつもどんなお肌ケアしてるの?

no-img2

んーと…お風呂上がりとかお顔洗ったあとは ぜーんぶ終わった後にバッチリ時間かけて保湿してるよ!

no-img2

…うさりーちゃんもしかして先にウサミミ乾かしてない? お風呂上がりはスピードが命なんだよ!

no-img2

…じゃ、今日は 「お風呂上がりのケアで理想の肌を作る〜おすすめのお手入れ方法〜」 を紹介するね!


ということで、役に立つ「美容のテクニック」などについて投稿させていただきます🙋‍♀️✨

 

いきなりですが、みなさん❗️

お風呂上がりに、顔やボディに何もつけずにそのまま長時間、放置していませんか?

 

お肌の保湿が大切なことは、みなさんご存知だと思いますが、お風呂上がりは特にスピードが大事なのです💨

 

時間がたつほどにお肌は乾燥してしまい、それが様々なトラブルの原因になることも。それではせっかくいい化粧品を使っても、効果を実感できません😢

 

そこで、お風呂上がりにはどのようなケアをすれば良いのか、理想のお肌に近づくためのお手入れ法についてお話しいたします。

 

【お風呂上がりは急いで保湿!スピードがカギ🔑】

 

お風呂から出た瞬間から、お肌の乾燥が始まります。もしお肌がピキピキしていたら、乾燥している証拠ですから、そうなる前にケアをしたいものです。

 

お風呂上がりのスキンケアの手順

 

お風呂から出たら、とりあえず化粧水を塗りましょう。お肌がまだ湿っているうちに塗るのがコツです。服を着るのは後でもいいので、まずは乾燥からお肌を守ってください。

 

化粧水は、お肌をこすらずに優しくなじませてください。そのあとは、いつも通りに美容液やクリームなどを塗っていきます。

 

美容液の浸透を高めるには?

 

スキンケアを急いでするといっても、短時間に全て塗るのではなく、一つ一つのアイテムが浸透してから次に進むのが保湿のコツです。

 

化粧水を塗ったら、数分置いてなじませます。そうすると、お肌がきちんと潤った状態になるので、次に塗る美容液の浸透が良くなるのです。

 

さらに浸透を高めたい方は、「Face Pump」シリーズをぜひお使いください。

 

EMS電流

・低周波パルス

LED光美容

という3つの機能が、肌に刺激を与えながら引き締め、美容液などの浸透を高めてくれるのです。

*角質層まで 

頬やお肌を引き締めたい!お肌にハリが欲しい!という方にぴったりです。

 

【ちょっとひと手間かけてくすみも予防】

 

お風呂上がりはお肌がとても柔らかくなっていますので、スペシャルケアをするチャンスです。いつもお手入れに、プラスアルファでより美しい肌を作りましょう。

 

拭き取り化粧水を使うのもいい

 

なんだか、肌がくすんで見える。そんな時はいつもの洗顔では汚れが落としきれていないのかもしれません。クレンジングや洗顔で落としきれなかった毛穴の奥の汚れや古い角質などのケアには、拭き取り化粧水を使うといいでしょう。

 

コットンに化粧水をしみこませて、こすらず、優しく、コットンを滑らせるようにして拭き取ってください。それから、いつものように基礎化粧品でお手入れします。

 

肌のざらつきが気になるときは?

 

それでもお肌のざらつき、ブツブツ感が気になることがあると思います。そんな時に無理なピーリングをするとお肌を傷つけてしまいます。

 

そこでお使いいただきたいのが、「Rocklean」シリーズです。

 

これ一つで

1.ウォーターピーリング

2.クレンジング洗顔

3.保湿美顔

4.パッティング

5.リフティング

 

という5つの機能によるお手入れができます。自宅にいながらエステ級のスキンケアができる優れものです。

  

美顔器は高いと二の足を踏む方もいらっしゃると思います。確かに、化粧品を買うよりは高いです。しかし、エステに行くことを考えたらどうでしょうか?

 

美顔器なら、エステに12回行くのとさほど変わらない価格で、家に居ながらにしてエステ級のスキンケアができます。

 

どんなに高級な美容液を使っても、お肌に汚れが残っていたらその効果を十分発揮できません。とてももったいないことです。

 

こちらの美顔器をお使いいただくと、毛穴の奥までしっかりと汚れを落としてくれますので、化粧品の美容成分もしっかりとお肌に届きます(角質層まで)。

 

【お肌の調子に合わせてスキンケアアイテムも変える】

お肌はいつも同じではありません。季節や体調によっても変わってきますので、1年中同じケアではダメなのです。

 

スキンケアをする時には、お肌を優しく触って、柔らかさなどを確かめ、乾燥しているなと思ったら美容液をプラスしたり、くすみが気になる時には美顔器を使ってみたり、その時々の調子に合わせてケアをしていきます。

 

また、化粧品の適量は守っていらっしゃいますか?

 

化粧品には適量がありますので、必要な量を使わないと、その化粧品の効果を得ることはできません。例えばクリームをいくら塗っても乾燥するという場合、そもそもの量が足りていないことが多いのです。

 

化粧品ごとに、使用方法が表示されていると思いますので、確認してから使うようにしてみましょう。

 

【まとめ】

いかがでしたか? 

お風呂上がりは、素早くスキンケアをするとともに、時には美顔器も併用してケアをすることで、理想のお肌に近づくことができます。

 

今回紹介した商品はこちらからチェックしてくださいね!

https://bit.ly/2BIMTjy

 

その時々のお肌に合わせたスキンケアアイテムを選び、適量を守って化粧品を使うことも大切です。毎日、丁寧にケアをすることで、お肌はきっと答えてくれるでしょう。

 

no-img2

そっか…お風呂上がりは素早さが大事なんだね! ありがとう!ありばくん! ちゃっかり美顔器情報入れてるあたりがありばくんらしいね。

no-img2

どういたしまして!! お肌のお悩みをしっかり解決するのにめちゃくちゃおすすめだからだよ! うさりーちゃん!次回からはちゃんと元気に発信していこうね!

no-img2

もちろん! 読者のみなさん!ここまで読んでくれてありがとうございます! 次回も私たちが更新しますので今後ともよろしくお願いします!